竜騎士07「うみねこのなく頃に」スマホで立ち読み [竜騎士07「ひぐらしのなく頃に」]

07th Expansion(有限会社FUJIX)の第一作目である『ひぐらしのなく頃に』という作品と繋がりのある漫画をご存じですか?

ご存じの方も居ます通り、同じく同人サークル07th Expansionの「うみねこのなく頃に」という、元は同人ゲーム作品がそれです。

「ひぐらしのなく頃に」と同じように“~のなく頃に”というタイトルが似てますからそれだけでなく、「うみねこのなく頃に」もまた、猟奇的な怖いストーリーです(怖)

シナリオおよびキャラクターデザインを担当する竜騎士07は、今作が公式に発表される以前から、『ひぐらし』に続く次回作について、こう明言されました。

「同じ舞台を何回も巻きもどして繰り返していく、それらを重ねて見る事で一本のシナリオでは見えないものが見えてくる。」

うーん、「ひぐらし」の後継作品なだけあって“多層世界もの”を感じますが、でもやっぱり「ひぐらし」同様に、登場人物達が亡くなるというのがやっぱ怖いです。

で、元はゲーム作品の「うみねこのなく頃に」が漫画化作品となって、『ガンガンパワード』(スクウェア・エニックス)Vol.10(2007年12月発売号)よりEP1が連載開始されましたが、後に『月刊ガンガンJOKER』に移籍。

漫画では、「ひぐらし」に出題編と解答編があるように、「うみねこ」にも出題編と展開編とあり、ただEpisode~という風に構成されてます。

ところで「うみねこ」の舞台はと言いますと、時は1986年10月4日、大富豪の右代宮(うしろみや)家が領有する伊豆諸島の六軒島です。

そこで、登場人物達が閉じ込めるかのように、島は台風によって外部から隔絶され、魔法陣が描かれた殺人現場から、次々と犠牲者が出ていくという形で話が進みます。

そんな中、欲望と疑心の渦巻く六軒島に、魔女ベアトリーチェからの予告状が続々と届けられていくのですが、連続密室殺人か魔法によるファンタジーか。

その真相を確かめるのは、読者である私達ですが、読んでいくとやっぱり怖い(((;°Д°;))


竜騎士07「うみねこのなく頃に」をスマホで立ち読みするならまずはコチラの記事へ。
※サイト先の検索欄にマンガ名で検索してください。




関連記事:
竜騎士07「ひぐらしのなく頃に」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。